GEEZERの旅日記

ブログを通じて皆さんに旅先の情報を発信します!

メキシコ篇〜メキシコシティ③〜

Hola🇲🇽

 

ってことで2日目の続きです。どうぞ🔻

 

まずはベタに・・・ではなくまさかの野球場「フォロ・ソル」⚾️

メキシコシティ・レッドデビルズのホームらしい。ふむふむ。

f:id:GEEZER:20200122134902j:plain

どーーーん

f:id:GEEZER:20200122123556j:plain

遠目に

でかいね❗️いいねテンション上がるね❗️

オフシーズンだけど、言えばみせてもらえるかなー。

警備員さん発見!見せて見せて🙏

あの…Puedo ver este estadio? (めちゃくちゃだけど、旅中こんな感じでした😂)

 

結果。。。NO❌

お願いしても拒否されました。はいわかりましたすいません。

次はベタにソカロエリアにいきました。

 

メトロポリタンカテドラル

f:id:GEEZER:20200122144637j:plain

美しい!!

 

テンプルマヨール

f:id:GEEZER:20200122145544j:plain

入り口。飲み物に名前書いて預けないといけませんでした 笑

f:id:GEEZER:20200312190432j:plain

元はこうだったみたい

f:id:GEEZER:20200122151619j:plain

遺跡内から

f:id:GEEZER:20200312190254j:plain

中にあった博物館内の展示

などなど。

 

そして

周辺の街並みも美しいんだこれが

f:id:GEEZER:20200122144728j:plain

メキシコといえばカラフルな建物!

f:id:GEEZER:20200122153848j:plain

うーんいいね

 

いい感じにテンション上がったところでお次(miwaちゃん風)〜

 

アレナ・メヒコ (ルチャ・リブレの聖地)

f:id:GEEZER:20200312191159j:plain

メキシコシティでは観られなかった…

 

ご飯はこんなの食べました👇

f:id:GEEZER:20200122190347j:plain

Tacoタコス🌮

f:id:GEEZER:20200312193001j:plain

この店員さん気さくで良かった。Ricoっていったら喜んでくれた 笑

f:id:GEEZER:20200312193306j:plain

アボカド、トマト、玉ねぎにクリームチーズが乗ってた😋

f:id:GEEZER:20200122173017j:plain

たまたま見かけて入ってしまった😂 えっすき家⁉️って

 

いやー素晴らしかった‼️ご飯も美味しかったしね🌮

 

 

最後に…

メトロブスってのはこんな感じでした

f:id:GEEZER:20200122205209j:plain

道路の真ん中に専用レーンがあって、駅もこんな感じである

f:id:GEEZER:20200122180302j:plain

駅の中はこうなってます

 

ちなみに

この日の夜メキシコのビール呑んだんですけど、酔っ払ってきたら、

呼吸が半端なくしんどくなって、アルコールが抜けるまで寝られなかった😨

マジで死ぬかと思った😱

皆さんも、高地に慣れるまでは気をつけてください!