GEEZERの旅日記

ブログを通じて皆さんに旅先の情報を発信します!

メキシコ篇〜グアダラハラ①〜

HOLA🇲🇽

 

今回からグアダラハラ篇に突入します👊

それではどうぞ〜

 

 

グアナファトで最高の時間を過ごした翌日、10時過ぎにバスターミナル🚌に向かいました。

Centralホテル近くのバスターミナルから乗って行きます。混んでいたので、時間は結構かかった気がします(30〜40分くらい)。

 

到着したらグアダラハラ行きのバスに乗り込んでgo❗️ 笑

長距離バスターミナルは、メキシコシティもグアナファトもグアダラハラもどこも同じ感じです⬇︎

f:id:GEEZER:20200406130320j:image

※これはメキシコシティのです😅

 

f:id:GEEZER:20200406130334j:image

会社はPrimera Plus540ペソ(3200円ほど)。

 

このバスが満席😵頻繁に乗り降りがありました。やっぱり土曜日は混むんですね〜。

前日にチケット買っておいて、良かった〜〜✊(あえての織田裕二風)。

 

混雑に反して時間は予定通り4時間で到着❗️

さーてお次は市内へ移動だーーー👟

 

事前に調べた情報では、

バスターミナルを出て、サブウェイがある方向へ進み、看板の細い道を抜けると大通りがある。そこの歩道橋前がバス乗り場

とありました。

バスの番号は275, 616, 644などだそう。

 

ただバスターミナルを出て正面にあるバス乗り場にたまたま616が来てたのでそこで乗りました。なので↑太字の乗り場が正しいかは不明です😂申し訳ない🙏

 

見にくいですが、車内にあったルートマップを

f:id:GEEZER:20200406131434j:image

運賃は7ペソ(40円ほど)。やっすーい😍

時間は情報通り色々なところに停まるので、1時間弱かかりました。まあ↑こんなに周るんだから仕方ないか。

あと車内は狭いので、大きい荷物を持ってる場合はメンタル的にしんどいです😨

 

降りた場所はサンフランシスコ教会付近。

街並みは…

 

f:id:GEEZER:20200406142935j:image
f:id:GEEZER:20200406135100j:image

…悪くないだろう(キザーン✨)

 

 

ホテルはここから徒歩5分程度!

こんな感じ⤵︎  🤔これで1泊3000円弱。

f:id:GEEZER:20200406143520j:image
f:id:GEEZER:20200406143612j:image

…いやおい❗️これで3000円なんて嘘だろ❗️って調べたこともないのに断言してはいけない✊…そうだろ?

 

 

近くに美味しいタコス屋さん🌮もある💪

f:id:GEEZER:20200406143730j:image
先に言うと、グアダラハラでの3日間、夕飯は全てここで食べました🌮🌮🌮

マジで美味いのよ😋常に地元の人でいっぱいで、中に入れないから外のベンチで食べてる人も多いくらい。

 

場所はここ⤵︎

f:id:GEEZER:20200406181210p:image

よければ食べに行ってみてくださいー。

 

 

こんな具合に初日は終わりました。

ここグアダラハラも治安が良いらしく、夜は外が賑わってて、パフォーマンスしてる人も結構いました。

もちろん大通りから外れたら怖さはあるので、"円"は切らさないでください(念能力 笑)

 

それでは次回また。

ADIOS👋

 

 

ちなみに、、、

メキシコシティ→グアナファト

のバスで一緒だった日本人カップルを

グアナファト→グアダラハラ

のバス乗り場でも見かけてちょっと萎えていたGEEZERでした😞(外国で日本人と出会う嫌さよ😂)

結局彼らはグアダラハラには行かなかったけどね❗️