GEEZERの旅日記

ブログを通じて皆さんに旅先の情報を発信します!

メキシコ篇〜グアナファト②〜

皆さんこんにちは。HOLA❗️

 

今回はグアナファトでの街歩きに関して、書いていきます❗️

それでは早速いきましょー💨

 

前回、めちゃくちゃ苦労してホテルに到着しましたが、休まずにすぐ外に飛び出します。

というのも、翌日の昼過ぎにはグアナファトを発つということで、、、

 

しかしまあ明るい☀️そして暑い🥵 この日の最高気温は23度ほどでしたが、17時でも薄手のシャツ1枚で全然いける 笑

 

てことで出発していろいろ見てきましたーー✌️

 

f:id:GEEZER:20200330175612j:image

f:id:GEEZER:20200330180124j:image

f:id:GEEZER:20200330183535j:image

街並み!!!

これが全てと言っても過言ではない。

🟥🟦🟨ル🟩🟧🟪

 

これがグアナファト

さすが街自体が世界遺産なだけはある‼️‼️

 

f:id:GEEZER:20200330175845j:image
f:id:GEEZER:20200330175849j:image


f:id:GEEZER:20200330180120j:image

 

もうね歩いてるだけでテンションが上がりまくるわけです‼️やばい‼️

こんなに最高の気分で街歩きできたところは、初めてでした😆

 

そして観光名所も最高👍👍

 

f:id:GEEZER:20200330183251j:image

街のシンボル

シリカ教会(グアナファト聖母大聖堂)

 

 

f:id:GEEZER:20200330180402j:image

フアレス劇場

 


f:id:GEEZER:20200330180354j:image

ドンキホーテ肖像博物館

 


f:id:GEEZER:20200330180351j:image

口づけの小道💋

(自分もここで口づけしたかったぞチクショ〜😭by小梅太夫)

 

 

f:id:GEEZER:20200330181617j:image

グアナファト大学

 


f:id:GEEZER:20200330180359j:image

イダルゴ市場

 

 

などなど。

 

そしてやはりピピラの丘は外せませんよね😉

こんな感じでした👇

f:id:GEEZER:20200330180834j:image
f:id:GEEZER:20200330180827j:image
f:id:GEEZER:20200330180830j:image

わーーーーこれは素晴らしすぎる———ヽ(・∀・)ノ———

グアナファトへ来たら必見です👍

 

ちなみにこのピピラの丘への行き方なんですが、

フアレス劇場の裏手に

f:id:GEEZER:20200330181030j:image

こんなトンネルがあって、ここから行けるみたいですが、行ってはいけません🈲

グアナファトは比較的安全ですが、ここから歩いて行くと強盗やら何やらの危険がかなり高いみたいです。

 

安全な行き方は、ケーブルカーです🚠

👆の画像のトンネル左手にある小さな入り口から行けます❗️

 

中に入ると、

f:id:GEEZER:20200330181404j:image

こんな感じにチケット売り場があり、購入後、階段を登ると乗り場があります。頂上までの所要時間は数分です。

 

チケットはこんな感じ🔻

f:id:GEEZER:20200401153437j:image

往復30ペソ(180円ほど)でした。

 

 

グアナファトの良いところは、こんなに周っても、2時間程度で済むというところです(ゆっくり周りました)😲

主な観光名所は端から端まで歩いても30分程度なんですね〜。

なので1泊2日あれば十分。2泊あればもう完璧だと思います。

 

 

あと今回は行けませんでしたが、バスを使う距離にミイラ博物館という所もあるんです。次回行こう🙋‍♂️

 

そうそう、グアナファトのバスといえば

f:id:GEEZER:20200330182107j:image

こんな風にフロントガラスに行き先が書いてあるので、ここを見れば分かります⭕️

 

 

ってことで今回はグアナファトの見どころについて書きました。

メキシコ🇲🇽に来たら、ぜひ行って欲しい‼️

 

それでは次回からはしばらくグアダラハラが続きます。

いつ終わるのか見えませんが😅

ただそれくらいグアダラハラも最高だったので、お楽しみに〜👋

 

 

 

街歩き後、帰りに良い感じのパン屋さんがあったので、朝食として買って帰りました。

f:id:GEEZER:20200330182708j:image