GEEZERの旅日記

ブログを通じて皆さんに旅先の情報を発信します!

メキシコ篇〜グアダラハラ②〜

みなさんどうも。世間は大変ですが、時間ができたからこそ、書いてゆきます❗️

稚拙な文章ですが、今回もよろしくどうぞ〜。

 

グアダラハラ2日目。この日は街歩きの予定❗️

情報があまりない公共交通機関UBERを駆使して色々巡ってきましたよ👍👍

(交通機関の詳細に関しては次回です)

 

まず

f:id:GEEZER:20200406183445j:image

近くにあった映画館です 笑

アナ雪2とかジュマンジとかやってた。

 

 

f:id:GEEZER:20200406183130j:image

お次はリベルタ市場。めちゃくちゃデカくて広くて、フードコート、食料品から家電から衣服から雑貨まで何でも売ってた😲 ゴイゴイスーー👉

そういえば鳥も売ってたな🦜

 

 


f:id:GEEZER:20200406183123j:image
f:id:GEEZER:20200406183416j:image

ここはオスピシオ・カバーニャス。1980年まで孤児院として機能してたんだってさ。ちなみに世界遺産です。

 

 


f:id:GEEZER:20200406183134j:image

名前を忘れてしまったけど、劇場。(デゴジャード劇場か???🙏)

表も裏もとても美しかったです。

 

 


f:id:GEEZER:20200406183139j:image
f:id:GEEZER:20200406183126j:image

この周辺は馬車が通っていて、街並みもイギリスを思い出させる感じ🇬🇧🇲🇽 

 

 

そして…

なんといっても…

 

これだ…!!

1、2、3、


f:id:GEEZER:20200406183118j:image

f:id:GEEZER:20200406183520j:image

美しい‼️

これはカテドラル(大聖堂)です。

いやーいつまでも見てられるレベルですねー。

 

 

そしてこの向かいに有名なハリスコ州庁舎があるのですが、カテドラル見た後だったからか、写真を撮らずに帰ってしまいました😂(何でっ⁉️)

 

 

 

そうこうしているうちにお昼になり、お昼もまたタコスを食べたのですが、

f:id:GEEZER:20200406185038j:image

このお店のは色からして美味しくなかった…。でもね、女の子の店員さんが日本人顔負けのめちゃくちゃ良い接客で感動をもらったよ😭

 

 

f:id:GEEZER:20200406185035j:image

日曜日だったから大通りはホコ天てか自転車専用になってた🚴‍♀️こういうの良いよね❗️

 

 

お腹も満たしたし、いよいよ電車、バスを使って遠出じゃーー🚃🚍

f:id:GEEZER:20200406185445p:image

ってことでまずはこのカードを買いました。まあSUICAです。メキシコシティでも同じようなの買いましたね。

Plaza Universidadという駅から乗りました。先ほど紹介したスポットの最寄の一つだと思います。

 


f:id:GEEZER:20200406185042j:image

こんな感じ。改札・ホームから車内までメキシコシティより全然きれい 笑

乗降時間の短さは変わらなかったけど😑

 

 

ってことで今回は終了。

えーーーーーーー😫って声が聞こえたら病院へ行こう🏥

 

次回は2日目の残りとグアダラハラの電車、バスについて書きますのでよろしくお願いします。

 

それではAdios👋

 

 

ちなみに

ホテル近くのコンビニで腹立つおばちゃんに遭遇した。

細かい額は忘れたけど、

63ペソって言われたから103ペソ出したら100だけ取ろうとしたから、103でお釣り綺麗に40くれよって言ったら機嫌悪くなって変わらず100だけ取ったからもう一回同じこと言ったらため息つかれて、そのまま100とられた。

っていう外国あるあるをメキシコでも体験しました😂 なんでそういう計算できない、やってくれないんだろう??